おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト広告主の選び方について
 

  アフィリエイト広告主の選び方について

アフィリエイトとは?図解で説明をもとに下記の説明をしています。


【1】 承認率が高い

アフィリエイターのアフィリエイト活動によって発生した成果報酬は、

すぐに確定するわけではありません。

毎日、毎日、その日に発生した成果報酬は、仮確定としてカウントされます。

なぜすぐに正式に確定されないのかというと、訪問者からの注文がキャンセルされていたり、

注文の際の入力ミスなどで二重注文がされている場合などがあるからです。

ですから、アフィリエイト広告主側がチェックをして、問題がなければ、

成果報酬が正式に確定します。

しかしながら、この成果報酬の確定率が、他と比べて異様に低いアフィリエイト広告主がいるのも

事実です。

こちらとしては、他のものと同じように、がんばって紹介しているので納得がいかないのですよ。

問い合わせをしたことも何度かありますが、

「当社は当社独自の査定によってキチンと判断していますので。」

みないな返答ばかりで、次第にあきらめるようになりました。

正当な承認率があってこそのアフィリエイト収入ですから、そういうところとは縁を切っています。


【2】 承認が確定されるまでの期間が短い

訪問者の注文から商品の発送、クレジット決済による売上の確定など、取引が完全に

成立するまでには、ある程度の期間がかかります。

ですが、その期間にも常識的な長さというものがあります。

通常、会社間の取引だって、2ヶ月以内には決済が完了しますよね。。

しかしながら、承認を確定するために必要な期間が尋常ではないアフィリエイト広告主もいます。

たとえば、他のところの多くが期間を1ヶ月間としているとすると、6ヶ月間も要するところも

あるんです。

なんで6ヶ月間も必要なの? おかしいですよね(笑)

こちらが忘れた頃に全部、非承認にでもするつもりなんでしょうかね。


【3】 アフィリエイト広告主である期間が長くて、休止や停止、再開の頻度が少ない

アフィリエイター自らが、そのアフィリエイト商品を購入して、使用体験をしてみて、

その商品を気に入り、わざわざ、その商品を紹介するための専用ブログまで作って、

やっと成果報酬がもらえるようになったと喜んでいた矢先に、

その商品を扱っていたアフィリエイト広告主がスポンサーを降りてしまった!!

なんてことが実際にあります。私も何度も経験しています。もう泣きそうになりますよ(笑;;;

継続して末長いお付き合いができるのか?できないのか?これは非常に重要なことなんです。

よくよく調べてから、アフィリエイト活動を始めて下さい。

ただし、アフィリエイト広告主の中には、短期間のスポット広告を目的に参加しているところも

あります。

それを承知の上で、アフィリエイト活動をするのであれば問題ありません。


【4】 質問への返信が早くて的確である

どうしても、自分が扱っているアフィリエイト広告主に質問したい時があります。

質問はメールで、アフィリエイト会社を経由して、アフィリエイト広告主に届けられるのが

一般的ですが、待てど暮らせど、一向に返事が帰ってこないということもあるんです。

そういった場合に私の知る限りでは、アフィリエイト会社が仲立ちに入ってくれたことは

一度もありません。

きっとアフィリエイト広告主に催促する行為自体を避けているのでしょうね。

もちろん早々にキチンとした返答をしてくれるアフィリエイト広告主もいます。

そういうところは、他のことについてもキチンとした対応をしてくれますね。有難いことです。

ちなみに、A8.net (エーハチネット)の場合には、アフィリエイターがアフィリエイト広告主に

直接連絡することができます。双方を対等な立場として扱ってくれているからだと思います。


まとめ

「ここは、他よりもかなり成果報酬の提示額が高い!!

それだけの理由で、扱うアフィリエイト広告主を決めると、思わぬ落とし穴もありますから。

お互いに良いアフィリエイト広告主に巡り逢いたいものですね。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイト広告主の選び方