おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトは稼げないって本当ですか?
 

 

アフィリエイトは稼げないって本当ですか?

とにかく一番多い質問ですね。稼げる方法についてよりも遥かに多いのも不思議ですが。。(笑;;

たぶん、ネット上のあちらこちらで書かれているような 「アフィリエイトなんて儲からないってば!!」

とか、

「赤裸々レポート!実録!アフィリエイトで副収入は稼げません!」 のようなたぐいの、つまり、

アフィリエイトなんかやったって稼げないぞ!!

と書いてあるブログなんかを読んだからなんでしょうね。

しかしながら、私のサイトように自分で稼いだアフィリエイト収入を実際に通帳ごと公開している

のを見ると、本当に稼げないのか?

それとも本当は稼げるのか? わからなくなるのでしょうね。

結論から言えば、稼げる人がいれば、稼げない人もいるということです。

 

例えば、日本中のすべてのアフリエイター達を集めて、巨大なひとつの教室を作ったとします。

5段階評価の通信簿でクラス全員を区分けすると、

5の生徒 ⇒ 毎月¥100万円以上稼いでいる ⇒ 0.3%

4の生徒 ⇒ 毎月¥10万円以上稼いでいる ⇒ 3%

3の生徒 ⇒ 毎月¥1万円以上稼いでいる ⇒ 10%

2の生徒 ⇒ 毎月¥千円以上稼いでいる ⇒ 30%

1の生徒 ⇒ 毎月¥0円〜¥数百円 ⇒ 56.7%

 

ネット上でアフィリエイトは稼げないと悪口や文句を書いている人達のほとんどは、

1の生徒なんです。この人達だけで全体の6割近くもいるわけなんです。

稼げないとか言っているブログがやたらと多いのは、こういうわけなんです。

では、なぜ、この人達がアフィリエイトの悪口や文句を言うのかというと、それは、

稼げない原因をアフィリエイトのせいにしたいからなんです。

つまり、自分が無能力者だから稼げないわけではなくて、あくまでもアフィリエイトが悪いから

稼ぐことができない、ということにしたいのです。まぁ責任転換ということですね。

逆に、2、3、4の生徒は、もっとアフィリエイト収入を増やすことに一生懸命なので、

悪口や文句を言っている暇などないのですよ(笑)

 

なぜ稼げないのか?その原因は?

理由は大きく分けて3つのタイプがあると思います。

1.登録しただけで、アフィリエイト活動をしていない人達

アフィリエイト登録しただけでアフィリエイターになったような気分になっているというか、

もうそれで満足しちゃっているタイプですかね。。

気になる本を買ってはみたけど、読まずに本棚に収めて満足する心理に似ています。

まぁ、私だって買った本を全て読んでいるわけではありませんが(笑;;

興味はあるけれども、忙しくて活動していない、活動できない人達も含まれます。

2.面倒くさくなった人達

アフィリエイト活動をしてみたものの、新たなページ作りがメンドクサクなってきた、

書くネタがなくなってきた、何を書けばいいのかわからなくなってきて挫折した人達です。

3.やる気がなくなってきた人達

例えば、1週間に2ページくらいを作り続けて、3ヶ月が過ぎたけど、ぜんぜん稼げない。。

少しは儲かってくれば、やる気も出てくるんだけど挫折した、という人達です。

 

そもそもアフィリエイト活動をしていない人達は論外ですが、

挫折して、やる気がなくなってきた人達へのアドバイスがあります。

貴方が、いくら素晴らしいアフィリエイトブログを作っても、グーグルは、作り始めてから

半年以上経たないと、人目につくような掲載順位に上げてくれません。

これをグーグルのエイジングフィルター効果と言います。

ですから、短気を起こさずに、コツコツと新しいページを作り続けていくことが大切なんです。

 

しかしながら、コツコツと地道に継続していくのは大変なことです。

ダイエットや運動だってそうですよね(笑;; ある程度、結果が出てくれば励みにもなるし、

やる気も出てきますが、それまでが大変ですよね!アフィリエイト活動もそれと同じことなんです。

 

そこで、まず、稼げるジャンルが知りたい!良いヒントがほしいのならば、A8.net(エーハチネット)に

登録して、定期的に開催されている初心者向けアフィリエイトセミナーに参加してみることを

おすすめします。

エーハチをおすすめする理由は、初心者にやさしくて、アフィリエイト業界の最大手だからです。

詳しくは、なぜA8net(エーハチネット)から始めた方がいいのか?を読んで下さい。

 

初心者とはいえ、エーハチのセミナーに参加するような人達は志の高い人が多いので良い刺激を

受けます。また、5の生徒さんが先輩アフリエイターとして、さまざまなアドバイスをしてくれる機会も

数多くあります。

これは、アフィリエイト会社が5の生徒にお願いをしてセミナーに参加してもらっているからなんです。

優秀なアフリエイターが増えないと、アフィリエイト会社にとっても死活問題になりますからね。。

やっぱり、優秀な先輩の話は何よりも良い刺激になりますよ!

わたしも最初はそういう刺激を受けましたし、またそれがよかったのだと思います。

 


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP