おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトブログとは
 

  アフィリエイトブログとは何か?

自分のブログでアフィリエイト活動をしている人をアフィリエイターと言います。

アフィリエイトブログとは、アフィリエイト活動をしているアフィリエイターのブログのことを意味します。

つまり、アフィリエイトという言葉とブログという言葉を合わせた言い方です。

アフィリエイトブログ = アフィリエイト + ブログ

アフィリエイトについては、アフィリエイトとは?図解で説明でくわしく説明しています。

また、そのブログについては、アフィリエイトができるブログの選び方を参考にして下さい。

通常、アフィリエイトというものは、ブログやプロバイダーのおまけについてくる無料サイトで

活動したり、さらには、独自ドメインとレンタルサーバーを使った、本格的な自分専用のサイトを

使って活動するものです。

しかしながら、本格的な自分専用のサイトを作る場合には、独自ドメイン料金や

レンタルサーバー料金の他にホームページを作るための各種アプリケーションソフトウェアが

必要になります。

初期費用だけでも、全部で数万円はかかりますね。

また、それを使いこなせるように操作方法を学ばなくてはいけません。


おすすめのアフィリエイトブログとは

そこで、ぜひおすすめしたいのが、A8.netのファンブログです。

※ファンブログは、A8.netと同時に登録ができるようになっています。

ファンブログは、A8net (A8ネットともエーハチネットとも言われます。) が提供しているブログです。

A8net は、アフィリエイト広告主数が、アフィリエイト各社の中では、

ダントツのナンバーワンなんです。

また、私たちアフィリエイターの満足度調査でもダントツのナンバーワンという、

最も有名で人気の高い最大手のアフィリエイト会社です。


ファンブログでアフィリエイト活動をするメリットについて

通常、アフィリエイト会社に自分のブログを登録する時には必ず審査があります。

この審査に合格しないと登録してもらえないので、アフィリエイト活動もできません。

審査はけっこう厳しくて、人様のお役に立つような記事を書いていないブログは審査が

通りません。

しかしながら、ファンブログならば登録した時点では、まだこれからブログを始めるわけですから、

まさに、ゼロからのブログスタートと同時にアフィリエイト活動も始めることができるわけなんです。

しかも、A8netの専用ブログですから、業界最多数のアフィリエイト広告を簡単な操作で使うことが

できるので、ブログ初心者&アフィリエイト初心者でも、いきなり本格的なアフィリエイト活動が

できてしまうのです。

なんでもそうですが、敷居が低い方が始めやすいですよね。

始めやすい、わかりやすい、管理しやすいと三拍子そろった

最高のアフィリエイト会社&専用ブログです。

もちろん、他社のブログを使ってアフィリエイト活動を始めるのも良いとは思うのですが、

まず、ファンブログから始めてみることを心からおすすめします。わたしも未だに愛用しています。


アフィリエイトブログの書き方について

では次に、先輩アフィリエイターとして、私の経験からおすすめしたいアフィリエイトブログの書き方や

コツについてアドバイスをします。

これからアフィリエイトを始める初心者の方の参考になれば幸いです。

【1】 早めに率直な感想や結論を書くこと。その後すぐに、その理由を説明する

これは、スポンサー広告主であるECサイトの商品紹介記事を書く時でも、

何かのテーマや問題について書く時でも同じことなのですが、

何はともあれ、まず始めに、結論やまとめの感想をわかりやすく書きましょう。

なぜならば、ほとんどの読み手というものは文章の最初の数行を読んだだけで、

その文章を最後までキチンと読もうか、やめようか判断するからです。

皆さんだってそうでしょう?ちょっと読んでみて面白そうだと思ったら、じっくり読み始めますよね。

まとめの感想や結論から書くというのは、文章の流れからみると非常に良いテンポになるのです。

つまり、

ダラダラとわかりにく説明文を書いた後、ようやく最後に、まとめの感想や結論を書くよりも、

真っ先に感想や結論を出して読み手の注意を引きつけてから、わかりやすく理由を説明する方が

最後まで読んでくれる可能性が高くなるからです。

最後まで読んでくれないようなアフィリエイトブログでは、アフィリエイトで成果報酬を稼ぐのは

無理でしょう。

【2】 紹介記事は、おすすめできるものだけにする

よくあることですが、特定商品やサービスなどについてボロクソに書いているアフィリエイトブログが

あります。

まるで過激な新聞記者にでもなったような内容で否定的な批判ばかりです。

しかしながら、それではアフィリエイトブログで稼ぐことはできないでしょう。

なぜならば、読み手が買い手に変わる時、つまり、アフィリエイト商品を購入してくれる

のは、それが良い商品だと思う場合だけだからです。

誰も良いと思わないものは買いません。それに悪口ばかり書いているような人には福は来ません。

【3】 文章力など気にせずに、とにかく、どんどん書くこと

ある有名な政治家が、こんなことを言っていました。

「10人中、2人か3人は君の意見に賛成してくれるだろう。

しかし、他の2人か3人は必ず反対するだろう。

そして、残る5人は無関心なままだよ。たとえ君がどんな立派なことを言っても、

結局はそんなもんだよ。」

わたしもそう思います。すべての人達から共感を得ることはそもそも不可能なことなんです。

2人か3人、賛成や共感をしてくれるだけでも大成功じゃないですか!!

ですから、あまり神経質にならずに、とにかく、どんどんアフィリエイトブログを書いていきましょう。

それに、書いていくほどに文章力もスキルアップしていきます。

書かないと上達していかないのです。

文章に魂が込もっていなければ、人の心を動かすことはできません。

あなたの魂を込めることができる文章は、あなた自身が書いた文章だけなんです。

ですから、やっぱり、あなたは、あなたの文章力に頼るしかないのです。

継続は力なり。アフィリエイト活動も同じことです。努力を続ければ、必ずアフィリエイト収入

稼げます。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトブログとは何か?