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  初心者でも稼げるアフィリエイトの始め方

まず最初に申し上げておきますが、これから説明する内容は初心者向けという意味ではありません。

かと言って、難しい話をするつもりもありません。

 

実際にアフィリエイトで稼いでいる人達というのは、自分のアフィリエイトブログに

訪問してくれた人達 (以後は訪問ユーザーと言うことにします。) に、

何かしらの良い商品説明ができているからこそ稼げるわけなんです。

商品説明がわかりやすい!体験している時の商品写真の取り方が上手い!

時流にあった人気の商品を紹介している!時流に関係なく趣味など特定の商品を紹介している!

などなど、何かしら、誰かしらに興味を持たれる、共感を持たれるような説明ができている

紹介ページが作られているからこそ、アフィリエイト売上が発生するのです。

ですから、訪問ユーザーにとっては、あなたがアフィリエイト初心者か?上級者か?

などということは関係がないわけですね。

問題はアフィリエイト売上が発生するような紹介ページを作ることができるか

どうかになってくるのです。

 

そんな偉そうなことを言っている私も、今から10年くらい前の話になりますが、

アフィリエイトを始めて、初めの1年くらいは、ほとんど稼げなくて、

もうアフィリエイト活動はやめようかな。。と思ったこともありましたね。。

その後も五里霧中の状態が1年くらい続きましたが、自分なりに四苦八苦の試行錯誤を

重ねると同時に、あの当時、何かと話題だったSEO技術を駆使した相乗効果もあって、

かなり稼げましたね。年間で¥500万円を超えた年もありました。

当時のSEOというものは、おおまかに言うと、

1.各ページでのキーワードの出現率は5%がベストである。

2.相互リンクの数が多いブログほどグーグルでのキーワード検索で上位掲載される。

というようなものであり、どちらかと言うと、ページの内容の良さ、質を追求することよりも、

相互リンク数を増やすことに精を出していましたね。

しかしながら、数年前から、グーグルが編み出したパンダアップデートペンギンアップデート

ハミングバードなどなどの複数の高性能アルゴリズムの出現のお陰で、それまでのSEO対策は、

かえってマイナス効果になり、キーワード検索での掲載順位もさんざんたるものになりました。

特に当時流行っていた、数千にも渡るリンクを有料で提供してくれるSEO業者達がいて、

そのサービスを受けたブログや独自ドメインサイトは壊滅的な掲載順位に落とされましたね。。

お陰様で、アフィリエイト収入も激減して、この3年くらいは月収¥20万円に達しない月が

続きましたね。。

しかしながら、最近、非常に良いキッカケがありました。

その良い転機になったのは、昨年の秋口でしたね。それをこれから説明していきます。

 

皆さんは録画した映画やドラマの途中のCMをちゃんと観ていますか?(笑)

私もそうだったんですが、たいがいの人は早送りにして飛ばしますよね。

肝心なのは観たい映画やドラマであり、CMは邪魔ですからね。

そんなある日、たまたま食事をしながら、録画していた映画を観ていましたが、

食べるのに忙しくて、そのままCMを観ていたら、たまたま興味も持っていた商品の

CMが流れました。

興味があったわけですから、そのまま観ていたのですが、非常にわかりやすい説明で、

かつ、さらに興味が増してくるような上手い説明だったので、思わず、

その場でフリーダイヤルして購入しちゃいました。

そして、購入した商品が届いた時に、ふと思ったのです!!

確かに、もともと興味を持っていた商品だったけれども、それにしても、

その自分の気持ちを後押ししてくれた、あのCMは印象的だったなぁ。。

そうだ!!あのCMは、アフィリエイト活動の役に立つのではないか!?

よし!!

ということで、再度、そのCMを何度も観直しましたね。。

わずか30秒のCMでしたが、よくよく観察してみると、起承転結がしっかりとあり、

なるほど人が感動するようなストーリー展開があるもんですねぇ。。

その後、CM広告そのものについての本を読んでみると、

優秀な広告マンや広告ウーマン達が心理学やマーケティング調査などを駆使して、

経験や新しいアイデアを生み出しながら、日々精進していることがわかりました。

この血と汗と涙の結晶、ノウハウ、エッセンスに便乗しない手はない(笑)

ということで、今では、CMもしっかりと観るようになりました。

 

わかりやすくて共感が持てるCMをお手本にしよう!

では、どんなCMをお手本にするべきでしょうか?

それは簡単なことで、自分がわかりやすい!興味が持てる!

そして共感が持てるようなCMをお手本にすればいいわけなんです。

共感できるようなCMがお手本ならば、自分の気持ち、ハートが込められますからね。

CMというものは、通常、わずか15秒か30秒ですが、

中には通販系の1分から2分くらいある長いCMもありますね。

長めの通販CMは、BS放送なんかが特に多いですが、普通の地上放送でも、

お昼の番組なんかでは多いですよね。

そういう通販系のCMからお手本を探すのがおすすめです。

普通、長いCMというものは嫌がれるものです。

だって、早く観たい映画やドラマの続きが観たいわけですから(笑)

しかしながら、アフィリエイターにとっては、もともとその商品に興味を持っている

訪問ユーザー達に商品説明をする時に最も参考になる、まさに宝の山になるわけなんです。

 

短いからこそ良い!!

BSのCMなどは、1分から2分と長いですが、それでも1つの商品のキチンとした

説明としては短いものです。

ですから、気に入った録画CMがあったら、途中で停止しながら全文をパソコンの中の

メモ帳に書いてみましょう。

ゆっくり作業しても30分くらいで全文を書き写せますよ。

理想は、そのCMにアフィリエト広告主がいて、つまり、そのままアフィリエイト活動が

できるCMの文章ですが、そうでなくても、自然に一番、共感が持てるようなCMから

書き写すのをおすすめします。

理由は、アフィリエイターとして最も大切な文章能力を高めるための良い訓練になるからです。

共感が持てるようなCMだからこそ、気持ちやハートが込められるわけですから、

質の高い紹介文が作れるもんなんですよね。

まずは訓練です!それを第一優先にするべきでしょうね。

最後まで書き写すとわかるのですが、たいした文章量ではないのですよ。

だいたいA4用紙で1枚から、多くても2枚くらいですかね。。

つまり、それだけ短い文章の中に、広告のプロ達が考えぬいたエッセンスが

盛り込まれているわけなんです。

この短い文章で中身が濃い!というのが良いのです。

あなただってネットでやたらと長い文章なんか読みませんよね?

長ったらしい文章は書き手の自己満足にしか過ぎないのです。

ネット情報としての文章は、本のような読み物とは違い、読みやすくて短いことが重要なのです。

インパクトのある見出しと中身が濃くて簡潔な文書、それが読み手を引き付ける極意です。

そして、その文章を何度も声を出して読み直してみましょう。

効果的なのは、数日経ってから、また読んでみることです。

そうすると、「おや!今まで良い文章だと思っていたけど、もっとこういうふうに説明してみたら、

もっと良い説明ができるんじゃないか!」 とか

「ここの部分の説明をもっと詳しく説明した方がいいなぁ。。」 とか思うことがあるんですよね。

その時、あなたは、その商品説明に関しては、一流の広告ウーマン、広告マンを超える

説明ができるようになったわけなんです。

そういう訓練を何回か行ってみると、あなたの商品説明文や紹介文の説得力が

飛躍的に上がるのです。

つまり、アフィリエイトで稼げる能力が身に付いてくるというわけなんです。

訓練で実力が付いてきたら、後は、自分が紹介してみたい商品のアフィリエイト広告主を

探すだけですね。

 

CMの中で印象的だった画像も重要!

優れたCMには良い画像も付きものです。

そういう画像に心を動かされて購入してしまうものなんですよね。

もし、その商品を実際に自分が購入したら、同じような写真や動画を撮ってみてもいいですね。

もし、それが図表でしたら、自分で書いてみてスキャナーで画像を取り込んみるのもいいでしょう。

今時ならば、スキャナー付きのプリンターは¥1万円くらいで売っていますから、

商売道具として購入してみることをおすすめします。もちろん私も持っているし使っています。

CMの使い方その1

説明のためCMから引用しました。

上の画像の運動マシーンは、実際に気に入って買ったものですが、自分自身、この説明画像が

大変気に入ったので買うキッカケになりました。購入してすぐに、自分も同じようなポーズをとって、

紹介文に掲載したところ、予想以上に反響がありましたね。

CMの使い方その2

説明のためCMから引用しました。

この画像も私には大変インパクトがありましたので、色鉛筆で紙に書き写して、スキャナーで

画像をパソコンに取り込んで、紹介ページに掲載しました。やはり予想以上の反響がありました。

もちろん紙に書かなくても、フォトショップやイラストレーター、その他のお絵かきソフトなどを使って、

画像を作っても良いわけですし、その方が見栄えは良いですね。

CMの使い方その3

説明のためCMから引用しました。

ちなみに、有名人や芸能人が主役のようなCMを参考にするのは、おすすめできませんね。

理由は、大切なのは商品そのものの良さや性能、効果などを重点的に伝えることだからです。

「あの、●●さんも使っている、愛用している!」 とかに頼るのはやめましょう。

アフィリエイターとして実力を身に付けるためには手抜きはいけませんね。

 

CMを超えるような紹介ページを作ろう!

気に入ったCMをお手本にして、それを自分で肉付けしていったら、必ずCMよりも

良い紹介ページが作れます。

なぜならば、いかに優れたCMでも時間的な制限があるので説明にも限界があるからなんです。

でも、あなたにはそんな制限はありませんから、さらに詳しく説明ができるはずです。

実際、CMを超えるような良い紹介ページができた時の感慨深さは格別なものです。

後は、実際に紹介したいアフィリエイト商品に、その紹介方法を応用すればいいだけなんです。

私の実体験では、そういう紹介ページが新しアフィリエイト収入を稼いでくれています。

次はあなたの番です。ぜひこの方法で頑張ってみて下さい。

 


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